忍者ブログ
その名のとおりそういうブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと、私生活が忙しくて大航海時代にINできません。
落ち着いたら、INする予定ですので気長にお待ちください。

と、インフォメーションだけしておきます(笑)

今月、来月とはちょっと忙しいんですー…。
私にしては結構珍しく、テンパって居るというかなんと言うか。
早くのんびりとINしてレベル上げたいんですけれどもね。
交易が38で止まっているのは如何ともしがたく。

早く冒険者にも戻りたーい!

ってことで、仕事行ってきまっすorz
PR
うっかりしていて、課金が切れた!
手元には、499円の残りが。ががが。
銀行は今からじゃ手数料がかかるし、コンビニに行くのも面倒。
でもって、ちょいと父親の法事が30日にあるので、それまではちょっと忙しい。

復帰は、9/1以降という事で。
でもって、絵日記機能というものがあるので暇を潰しに描いて見やう。はっはー。
なんら大航海と関係ない上の書きなぐりだぜ。イェア。
fimg_1219924325.png
おえびの方が描きやすいなぁ、やっぱり。
とりあえず、攻略サイトを見ながらなのでPCを立ち上げたついでとばかり大航海の情報サイトを覗いてみたりとかしています。インカ実装されましたし。

とはいえ、意気揚々と南米に向かうのは今は躊躇われる時期ですね。
もうちょっと時間がたって、ほとぼり冷めてから行く予定。金庫枠増やしたいですしね。
今は確実にPKが怖い時期。
のそのそと、工芸と鋳造あげておきます(チキン)
さりげなく、カテ2連打で工芸はR10到達。15まで一気にいければいいね。

でもって、私にとって朗報ひとつ。
大航海時代のメンテ曜日が変わる…!!!
地味にうれしい。仕事の都合上、水曜日が定休日だったので1日出来るということです。
これで水曜に何も出来ないという事態は免れた…。

とはいえ、まずはP4クリアが先ですけどね!
私は基本的にゲーム好きです。MMOも、オフラインゲームも、TRPGも。
でもって、PS2にて「ペルソナ4」っていうゲームが7/10にて発売されました。
もともと、ペルソナシリーズは大好きです。ということで、P4がある程度目処がつくまでは、大航海時代のIN率が限りなく低下いたします。(笑)
や、PC立ち上げながらでも出来ないことはないんだけど、パソコン立ち上げてるとファンの音が気になったり、エアコンがない私の部屋では酷く暑くなったりとで、出来るだけPCを落とした状態でプレイしたいので、休暇と相成ったわけでございまして。
とはいえ、全くINをしないというわけでもないですし。
1~2週間で帰ってこられる…といいなぁ。
でも、前作P3はプレイ時間がノーマルで100時間越えちゃったからなぁ…。

ってことで、しばらく姿が見えなくてもご安心ください。

P4攻略関連は、「おとぎばなし。」の方で主にやっていきます。
こっちは大航海用ブログなので、あしからず。

ではでは、もぐってきます~!
とりあえず、テスト投稿。
作ろうと思ってたんだけど、基本不精なのでブログはあまり積極的に設置する気はなかったんですが、テノチ発見を機に作ってみようかと思い立ちました。
久々に面白かったもので。

最初に言っておくと、ここは超不定期更新極まりないです。
課金も割りと不定期。

生存確認にはリンクの「おとぎばなし。」へ。
ここは私の本来のブログでゲームのことはあまり書いてません。
大航海時代Online内のネタはこちらに書きとめようという次第。
そんな適当な場所なので興味のない方は回れ右。
[1] [2] [3]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/07 momo]
[07/25 リル]
[07/22 リル]
[02/24 みらん]
[02/02 リル]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone