忍者ブログ
その名のとおりそういうブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当に道に迷ったわけではなく(笑)
陸戦をしていたわけですが、アイアングローブが壊れたのでEUに戻って仕入れがてら、安土城発見のクエの前提をこなしていました。だって、安土城発見のクエの前提である「堺の評判」のクエは、堺で受けて~長崎~ゴア~リスボンなんで、こういったついでの理由がないと中々受けられないんですよね。
そしてですね、EUに戻ったついでにー。リスボンで普段着のお買い物。
チブチャの族長の装束逸品(防御38 130/100 投擲術+1)が5M……だと?!
思わず買っちゃいました。陸戦陸戦。
でも、何だか丁度いい普段着用の衣装が余り売ってなかったので、そろそろお役御免かと思われるスクールドガリーヌを下ろしました。ずーっと持ってたんですよねー。胴装備探索+1って言うのが結構でかい。でも、自分が既に探索の素Rが、14なのでイビスの杖(探索+2)を持てば今のところ、掘れない物は無いんです。いざとなれば、マサイもしくはダイヤのブローチ辺りを装備すれば多少の無茶は効くんじゃないかと思い、このたび下ろす事になりました。

そして、今回の目的は!
d6413b41.jpg
コレです。

fac2ec5f.jpg
おろしたてのスクールドガリーヌで探索+1の、探索R15で掘ります。
バルト海北(リガの北の上陸地点)の北のテーブル岩がポイントだそうです。ゲイボルグポイントらしい。お弁当をたくさん持って、いざ探索開始。

うーん…中々掘れないー。
それでも、1hで2個はいいペースなのか如何なのか。
鉄斧もがすがす掘れますが、目当ては貴方じゃないんだ…。逸品出たけどね!

b8565762.jpg
まぁ、今日も粘ってみようかなと。
あと、素掘り的体感というか、私的ゲン担ぎっていうのは、オブジェの近くで敵NPCに近い方で掘ると気持ちアイテムが出やすいような、気がします。あくまで、気がするだけ…ですが。
PR
ということで、素掘りの依頼があったのでいそいそと。

今回のターゲットは船大工の金づちです。
元々、アテネにこもってたのでカンディアで掘っても良かったんだけどカンディアでは一度も掘ったことが無かったのでポイントに自信が無く。一番オーソドックスにナポリ奥、カンパーニャ地方で掘ることに。
最初は何時も掘ってたポイント、遺跡の近くで掘ってたん(軍神対軍神のスキピオの兜ポイント)ですが、調子が悪いのかずっと掘っても石しか出ない。
ポイントだったら、大抵、ちょっと掘ったら何かアイテムが出てくるので其れを目安にするんだけれど、其れが全く無い。今日は駄目駄目なのかと思ったんだけど、ちょっと調べると別にポイントがあるっぽい。

b168a07d.jpeg
それが、ここ。遺跡から東の重ね岩。
ここで掘り出してみると……。
7b596972.jpeg
あっさり入手。÷5して、探索R7必要。
このときの私の探索Rはちなみに13です。

調子に乗って、2本目ゲット。
依頼完了。これを家具に変えてもらいました。消費+3ですv
ひゃっほう。早く部屋が地中海風にならないかなぁ。
&模様替え。時流に乗ってハロウィン仕様。Trick or treat!!(綴りあってる?)

考察に関してはスキル関連はWikiが網羅してるので、今更なのでしません。半ば自分的メモのつもりで考察らしきものを書きます。あくまで、“らしきもの”って辺りがミソ。殆どの方には関係ないところです。
ってことで、何を書くかといえば。

素掘りについて。

です。
半ば、趣味と化してるんですけれどね、素掘り。只ひたすらに探索を続けるという地味この上ない作業ですが、これが中々嵌るんですよ。この辺も素掘りという単語入れて検索すると簡単に出てくる辺りで、今更書くことも何もないんですが。
長くなりそうなので、続きは「More」で。

とりあえず、素掘りに必要なこと。
・探索R。
 →ブーストOK。大抵10あれば、良い物は掘れます。例外はあるけど。
・お弁当。
 →あればあるだけ、疲労度も回復する奴の方がいいかも。
根気
 →一番重要。1時間以上目当てのものが出なくても泣かない。
-HOME-
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[09/07 momo]
[07/25 リル]
[07/22 リル]
[02/24 みらん]
[02/02 リル]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone