忍者ブログ
その名のとおりそういうブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

&模様替え。時流に乗ってハロウィン仕様。Trick or treat!!(綴りあってる?)

考察に関してはスキル関連はWikiが網羅してるので、今更なのでしません。半ば自分的メモのつもりで考察らしきものを書きます。あくまで、“らしきもの”って辺りがミソ。殆どの方には関係ないところです。
ってことで、何を書くかといえば。

素掘りについて。

です。
半ば、趣味と化してるんですけれどね、素掘り。只ひたすらに探索を続けるという地味この上ない作業ですが、これが中々嵌るんですよ。この辺も素掘りという単語入れて検索すると簡単に出てくる辺りで、今更書くことも何もないんですが。
長くなりそうなので、続きは「More」で。

とりあえず、素掘りに必要なこと。
・探索R。
 →ブーストOK。大抵10あれば、良い物は掘れます。例外はあるけど。
・お弁当。
 →あればあるだけ、疲労度も回復する奴の方がいいかも。
根気
 →一番重要。1時間以上目当てのものが出なくても泣かない。



 *****
でもって、今回たまたまインド方面に居てたのでこの方面で素掘りされる有名なものを掘ってきました。
今の探索Rは11です。ブーストかけても良かったんだけど、すっかり忘れてたのは秘密。

ということで、今回のターゲットはラクスシャルキ&ベリーダンサー。
まずは、ラクスシャルキ編。
場所は、ペルシャ湾北岸。バスラの東、ホルムズの西の上陸地点。
19fd2aeb.jpeg
いろんな意見もあるでしょうが、私的探索ポイントは二つ目のとんがり岩。
南西…になるのかな。
2218a3ed.jpeg
今回は、30分ほどで一個入手。経験値40ということは、÷5で、探索R8が必要。
ヒジャーブは、÷5で3なのでR3あれば充分。

でもって、次はベリーダンサー。アラビア海北東岸なので、マスカットの対岸です。
探索ポイントは、北の逆さ岩。
5f9b73de.jpeg
ただ、壁側だと全くで無かったです。アイテムすらも。
NPCがいる側で掘り出してみると、あっという間に羽扇子ゲット。
ということで。
35239a09.jpeg
SSの位置で掘り出すと、あっさり入手。÷5で、R9必要。

二つ掘ってみましたが、移動時間省いて純粋に掘った時間は1.5hってとこでした。

今回はラクスシャルキ&ベリーダンサーでしたが、他に素掘りしたことのありゃつをまた自分的メモとして書き残していければいいなと思います。
今まで素掘りで手に入れたものを思い出せる限り並べていくと、結構掘ってるんですが。
船大工ののこぎり、鉄斧、黒太子甲冑、ケルトの腕輪、クーフーリンの腕輪、六文儀、船大工の金槌、銀鼠毛ドガリーヌ、ガリレオ式望遠鏡、パイレーツコート、カリビアンドレス…こんなところかな。
機会があれば、自分的ポイントともにレポートしていけたらと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[09/07 momo]
[07/25 リル]
[07/22 リル]
[02/24 みらん]
[02/02 リル]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone