忍者ブログ
その名のとおりそういうブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9a238cdb.jpeg

c76dcbb8.jpeg

でも、錬金術師になるのに3M、錬金術を覚えるのに5.5M…。
どうよ、それ(笑

でも、なりましたけどね!!!
PR
ので、昨日は午前中しかINしませんでした。
とか言っているうちに、課金が昨日で切れちゃった。
今日、ウェブマネー買ってきます。でもって、明日の午前中にでも課金します。

今回の課金中には錬金術師への道が開けるのは確定です。えぇ。
私のモチベが低下しなければ、ですが(笑)
あと、3~4回宝石売らなきゃ…。
お弁当も買いに行かなきゃなので、ロンドンには行く予定ですが(笑

たまには、アムスで気分を変えて商会を覗いてみるのもいいかもしれない?
ということで、久々のDOL休日は、絵を描いたりディシディアFFを優雅にやったりします~
……仕事が鬼のように大変だけど……orz
この時期はとにかく忙しいー!
毎日毎日宝石磨きばっかりなので、流石にモチベ低下気味。
なので、一日1往復でした。昨日は日曜日なのに。
まぁ、所詮ゲームなのでそこまで根を詰める必要も無く。やりたいときにやれるだけゲームをやればいいんだという話ですね。ってことで、昨日はDOLは午前中に一回だけコペンに宝石売りに行って…。
それから、みらんさんが本当にありがたいことに刻印を分捕ってきてくださったのでそれを買い上げつつ…。
久々にリスに帰りましたが、本日速攻何時ものスカンジナビア西に戻って採集。

あと3~4回宝石を売りさばけば、いい感じに交易名声30k超えそうです。
まだ、工芸カンストにはならないのが残念なところです。
流石に毎日山に篭っていると、書くことがなくなります。
工芸の熟練度が10kを超えて、漸くってとこかな。もう直ぐカンスト!
でも、このタイミングが凄い微妙(笑)

今は、とりあえず、錬金術師になるために30kの交易名声を目指してるんですが、どうやら、錬金術師に鳴ったとしても工芸カンストまでの時間が結構短いっぽいです。
こう、自分のプライドとして冒険家でありたいので、このまま工芸をカンストしたところでの交易レベルが今の冒険レベルに迫りそうであるならば、一旦冒険レベルを上げることに専念しようかと思います。
でも、ここで冒険レベルを上げることに専念してしまうと大型クリッパーまでやめられないというか(笑)

芸術家で工芸をカンストまで上げてしまおうかなぁ。
とりあえず、スキル整頓したいので先ずは芸術家転職かな。口説きとバイオリン演奏を芸術家で取りたいです(浪漫)。無駄といわれようが何といわれようが、この二つは絶対取る! でもって、錬金術師で錬金術を取ったら目標のスキルは全部取れるかな。
こう、いらなさそうな取引と言語削ったら余裕で取れちゃうので、いけそう。

何時の間にやら貯まった、地図の断片を消化しにサルベージャーにもならなきゃね!
流石に飽きてきます。けれど、これ以外に稼ぎ方を全く勉強してないので良いんですが。
そして、採集放置している間にこうやってブログもかけるし、テレビ見れるし楽なんですがね(笑) 下手に香辛料交易するのも、移動距離を考えると時間的にはトントンのような気がします。
まぁ、私の場合は早い船が-18%クリッパーなので、そんなに積めないのでアレです。交易船に使ってるのは、大型スクーナーです。なので、遅いというほどではないんですけれどもね。急加速使ったらそこそこいけるかなぁ…。

とまれ、今は錬金術師になるための名声稼ぎなのでEUから外に出たくないという。
あと、8回ほど宝石を売りさばかないと…!

そういや、大海戦だなぁ…。
一回くらいは体験してみたいものです。爵位のために!(嗚呼)
まぁ、でも、まだ海事レベル30だし。他のスキルも言わずもがなだしなぁ…。

あと細かい遣りたいことはいくつかあるんだけどね。
さすがに、ドッグを作りたいとか。現在クリッパー-18、大型スクーナー、曳航用ジベ、鉄張り大型ガレオンを手持ちにしてます。将来的には、大型クリッパー*2(-18と+18)、曳航用ジベ、戦闘用の船*2(砲撃&白兵用)くらいの感じでいけたらいいなとは思います。

そういや、これから雪らしいです。もう、雪はいらない…。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
[09/07 momo]
[07/25 リル]
[07/22 リル]
[02/24 みらん]
[02/02 リル]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone