忍者ブログ
その名のとおりそういうブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

交易レベルが44になりました。
そして、今日中には工芸がR14になる予定。そりゃ、熟練度が16000超えてれば達成できるでしょ~。何時もと同じことを遣ってれば(笑)。ということで、今日も今日とてスカンジナビア西にて採集&工芸です。
工芸カンストできるかなぁ。
まだまだ暫くかかりそうです。

そして、以下は自分的メモ。目標目標。
<大型クリッパー材料>
☆→平型大型船体・砲門20・大マスト・大スク
☆☆→防汚塗装・加木1・加鉄1
☆☆☆→娯楽室・加木1・加鉄1
船体・強化で11.5M

この中で自分で作れそうなもの。
防汚塗装 R12 黒い泥(10)、硫黄(10)、石灰(1) ヤッファ固定・塗装職人
加工木材 R6  木材(30) 南米開拓地・船大工
娯楽室 R10 気晴らしの酒樽(10) 安眠のハンモック(10) 加工木材 セイロン
大マスト R12 鉄材(30) 加工木材 強化ロープ 開拓地・製材職人

石灰 R5 巨大な岩(5) アゾレス・船大工

鋳造鍛えてからだけど
加工鉄材 R6 鉄材(30) 適当にアントワープとか
砲門20  R5 鉄材(20) 木材(20) 本拠地
今、R3なので、なんとかいけそうかな。

ということは、買わなきゃいけなものは平型大型船体と大スクの2つ。
意外に安く上がりそう?

まぁ、まだ冒険レベル54だからなぁ…。
目指せ、あと冒険レベル+10。
PR
交易始めて、しばらくたちます。
8df68110.jpeg
冒険者メインで遣ってるとここに中々手が届かなかったんですよ。
冒険者はお金は儲からないけれど、支出も少ないので。
それでも何とかやりくりして、70M以上貯まったことは無くて。
でも、矢張り交易職は貯めることに関しては強いですね、マジで。

そして、プロフのところもご注目あれ。
大偵察を入れてみましたよ。
まだ、冒険達成率は入力途中。アップロード機能はあるにはあるけれど、結構チャットログは分割して保存してあるので、そっちの作業の方が面倒で。なので、ゆっくりと、発見物と照らし合わせてやってます。
半ば疲れて、いい加減になってる部分もありますけれど。
そのうちきちんとしあげるので、長い目で見てやってください。
ちなみに、スキルは両替商のときのものです。
財宝鑑定、美術、開錠、探索はR10以上のはずなんだけれど今は非優遇なのでどれくらいなのか忘れたので。優遇職ついたときに確認して更新する予定。

あと、きちんと写真を撮ってアップロードしないとね~。
可愛い頭飾りあったら、それをつけて撮影しようっと。
最近、INはしてるのだけれどプライベートモードです。
遣ってることが余りにも相変わらずなんで、こう、殆ど平行作業――ディシディアとか趣味でSS書いてたりとかテレビを見たりとか漫画を読んでたりとか――してるので、挨拶とかその辺のレスが遅れがちとか、酷いときになったら忘れるのでちょっと自己防衛対策を取らせてもらいました。
でも、毎日INしてるので私にご用件のある方は、メールかこのブログにコメントか、スカンジナビア西岸までおこしやす(笑

そんなおかげで、というわけじゃないですが。
交易も無事に43まであがりまして。交易目標まであと3です。頑張れ私。
一日1回~2回採集→工芸で宝石磨いて5k~10k稼いでたら、1レベル2~3日であがります。
こうやって皆経験値稼いでるんだなぁ。
とりあえず、あと5000ほどで工芸Rあがるのでまずは頑張ってみよう。
つか、工芸カンストまでこの調子だったら幾つまで交易レベル上がるんだろう。
ただ、冒険レベルを抜きそうな勢いだったらちょっと交易やめて、冒険専念します。やっぱり、私は冒険メインということは確りとはっきりしておきたいんです…!

採集のおかげで冒険経験値はちょこちょこと稼げてるので60kくらいの経験値は怖くない(笑)
ただ、次で55なのでレベルキャップクエはじめなければ…。とりあえず、あとは宗教学の分をやれば多分いけrはず…。

スカンジナビア西岸に流石に飽きて、青石と黄石が出るというリガ北へ行ってみました。
けれど、ポイントが悪いのか全くといっていいほど採集できません…!
誰か、リガ北の採集ポイント教えてください。斜め岩で採集していたんですが、どうも違うっぽい。
これは、自分で検証に行くべきなのかどうか。

そして、さり気無く採集R9に。今、ブーストかけてやってるので、R13で。
ただ、採集は非優遇なのでR10以上は両替商ではあがらないのですよねー。
まぁ、そこまで必要としているのかといえば必要としてないので良いんですけれど。

あと、もう直ぐ交易レベル43にもなります。さくさく上がっていきますよ。
1回採集→工芸で3M&交易経験5000を荒稼ぎしつつ。
こんな調子でやってるので、交易レベル46が早いか工芸カンストが早いか…。恐らく、交易レベル46の方が早いような気がします。でも、一応工芸カンストまではやってしまいたいのでもうちょっと交易レベル上がるかな。
でも、船は交易船はどうしようかなぁ…。
工芸カンスト時の交易レベルで考えようかな。
今、やっと工芸はR13の10000/16800です。

こっそり、交易レベルが42に。
時間はかかりますが、利幅が大きいので割りとさくさくレベルが上がっていきます。工芸が熟練度7500ほどになったので、こちらももう直ぐって感じですね。
しかし、いつまでこれを続ければ良いのかなぁって感じですが。
ちょっと河岸を変えて、リガ北で青石と黄石を磨いてみようかしら。
最近石像すら作ってなくて、専ら宝石しか磨いてません(笑)
なので、リガでもいいかな。今はエドガー君連れてないのでスラヴ諸語が通じないのが痛いけれど。まぁ、ノルド語あるし、ストックホルムやウィズビーで遊べれば良いかな~。
危険海域だけれど、あの辺はカリブやインドに比べるとまだマシって感じだし。

よし、たまには気分変えるぞ。
って、ポイントわかんないんですけれどもね!
調べるか…(ごそごそ)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/07 momo]
[07/25 リル]
[07/22 リル]
[02/24 みらん]
[02/02 リル]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone