忍者ブログ
その名のとおりそういうブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱ、私は根っからの冒険家であると自覚。
ずっと採集→生産でうろうろするのは性に合わないっぽい(笑)
それでも、今は工芸と鋳造と交易レベル48という目標があるからなんとかなんとか。

あと、普通に船が早くなったら救われてる部分もあるのかも。
あー。カテ2がほしい…!
カテ2があれば、手っ取り早く工芸も鋳造も上がるのに…!

ということで、似非冒険はじめました。
カテ2集めながら密酒造ってます。
ロンドン~リスで鉄材クエ、リス~オスロで石炭クエで。
ちょっとカテ2集めに奔走します。

実際、大型スクーナーの補助帆*4で早いんだけれど。
リス~ナポリが約10分ってのもうれしい。でもって、明日にはクリッパーが届く予定。どれくらい早くなるんだろう。なるんだろう。今から楽しみです。
PR
P4二週目クリアで、のんびりと復活し始めました。P4自体はプレイ時間は合計120時間弱。真ENDも見たし、あとはコンプリートするための3周目のみなので、生産をしながらコントローラーを握ろうかと思います。

ということで、昨日は一日中生産。
勅命? ……ナニソレ?(黙れ)

ということで、カテ2を使わずに延々とスカンジナビアに篭ります。
採集レベルはぎりぎりブーストかけてR5。石材がぎりぎり取れるというスローペース。前もって、予習をしていたので、赤石のレシピと黄色石のレシピ、木材を作れるレシピとお弁当大量購入で何とか。
eaa1ed46.jpeg














採集非優遇なのに、採集レベルが上がっちゃいましたよ。
でも、これで少しは楽になったかな。

で、今日は夜にリスで待ち合わせがあるのでリス近辺で密酒を作りつつ。
船の速さが早くなったので、マディラ~ボルドー~オポルトというコースで酒を作ってます。
カテの消費を出来るだけ抑えつつ。
今は、工芸Rは10の熟練度5000ほど。冒険のスキルに比べたら大分早いけれど、やっぱり先は長く感じます。工芸終わったら、次は鋳造です。それまでにもうちょっとカテ2を集めておかなくちゃね。

でもって、クリッパー発注しました。
漸く、早い移動が出来るようになりますが。
今気づく。

交易用の船を所持していないことに…!!!

さて、今乗ってるスクーナーの容量を増やしてそれにするか、新しく作るか悩みどころでございます。
そういや、こっそり、交易レベルが31にも上がりました。48歳までまだまだ遠いです。
両替商にて、工芸と鋳造を鍛えます。
そして、交易48を目指します。交易48になったら、目指せ錬金術師!&芸術家!

まずは、もともと持っていた工芸から手をつけることに。
工芸は停戦作ったり、リボン作ったり、素掘りの際に出る石をガラス細工に加工したりして6持ってました。で、先日の記事のように、のこぎりを素掘りでGetしてきたので、R7からスタート。
ということで、ポル国籍の私はマディラでラム酒の密造から始めました。
これが、あがるあがる。途中商会の方に支援してもらいつつ。
マディラ~オポルトで、マディラでサトウキビ→ラム酒にしながらオポルトへ向かい、オポルトで小麦をウィスキーにしながらマディラに向かい。その片手間で干しぶどうをシェリーにしつつ。
そんな往復を何度も繰り返して、工芸ランクがR6→R9へ。
のこぎり込みだったら10に届きました。なので、今日からは石像作りに勤しみたいと思います。

で、昨日は水曜日だったので、ポルの復興議会なるものに顔を出してみました。74140450jpeg
ですが、そんな議題はなく5分で終了。寂しかったなぁ。
こうやって、ちょっとずつでも顔を広げていけたらなぁと思います。
MMOの醍醐味ってそういうところにあると思うんですがね。今まで不精してました(笑)
[3] [4] [5] [6] [7] [8]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/07 momo]
[07/25 リル]
[07/22 リル]
[02/24 みらん]
[02/02 リル]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone