忍者ブログ
その名のとおりそういうブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑くて、昼にPCを立ち上げていると部屋が暑くなる上にファンが不吉な音を立てるので、中々接続できず。その時にひょいっと始めたFE蒼炎の軌跡が余りに楽しすぎるという罠。

けれど、商会イベントには参加してます。
3d800d23.jpg
釣り大会。

989f6e09.jpg
そして、商会の素掘り初心者さんと素掘り入門編。ベイルート奥地にてのこぎり掘り掘り。

でもって、昨日は商会の方と…。
df6372b9.jpg
大海戦参加!
結構長くDOLはやっていますが、実は初めて。しかも、冒険職で行くという。
N専なんですが!!
スキルは砲術と修理しかないという。弾道学ぐらい持っておくべきなのか。@スキルブック。
まぁ、そのうち海事をし始めたら…かな。
PR
昼間はサルベ。
某エアンさんと(伏せてない)沈没船を。こう、このときポルトベロ~リマ~安平~ジャカルタ~カリカとかそんな状態だったんですが気にしない。そして、何だか、断片地図の示すまま、アレクまで戻ってきたけれど気にしない。
437a0ad5.jpg
こんな感じでお手伝い。コンボって初めて見たような。

そして、夜にてすることがなくなったので商会員の某volさんとリスでうろうろ。
何か人だかりがあったので、様子を見に行ってみると初心者支援イベント開催中の事。丁度、その時にvolさんとお知り合いの方がいらっしゃって、飛び入りで参加することに。
初心者支援ということで、バザーを出してリスの造船所から高台にマラソンをしてくる初心者さんに何か大変お安く売るイベントだということなんですが…。
咄嗟に言われて、銀行による暇も無く…手持ちのもので売れる物って何一つありゃしねぇ!
というわけで、手持ちに合った目印のリボンと、名工をお安い値段で売りました。
うーん…。NPC上納辺りを売ればよかったのかな。

148b9e70.jpg
高台にて。亀山社中の名を売って来ましたよ。(成り行き上)

5c7d5b05.jpg
結構、人が集まったんですよねー。何か一言とか言われて、言葉に詰まったの秘密です。

あと、セクハラ。見られてます。どこかを。
0c95fe67.jpg




















32529697.jpg
当人自覚あり(笑)


あ、あと、冒険爵位来ました。やっと、准二等。恐らく、海事と投資すればあっという間にもうちょっと爵位貰えるんだろうなとは思いますが、幾分、面倒くs………。

とりあえず、断片地図を思いっきり使ってしまったので、陸戦頑張ります。
やっぱり、おにゃのこだし、普段から可愛い服がきたいです。
普段着は結構拘っているつもり。

0351e150.jpg
ね、結構可愛いでしょ。
ドレスも好きだけれど、ドレスを普段着込んで航海はしたくないです。

今は、ぶらぶらと、陸戦やりつつクエこなしつつ…。目的無くぶらぶらしてます。
そんな風にしているけれど、冒険経験値は80k切りつつ。
何しててこんなに稼いだのか自分でもさっぱり謎です。
本当に道に迷ったわけではなく(笑)
陸戦をしていたわけですが、アイアングローブが壊れたのでEUに戻って仕入れがてら、安土城発見のクエの前提をこなしていました。だって、安土城発見のクエの前提である「堺の評判」のクエは、堺で受けて~長崎~ゴア~リスボンなんで、こういったついでの理由がないと中々受けられないんですよね。
そしてですね、EUに戻ったついでにー。リスボンで普段着のお買い物。
チブチャの族長の装束逸品(防御38 130/100 投擲術+1)が5M……だと?!
思わず買っちゃいました。陸戦陸戦。
でも、何だか丁度いい普段着用の衣装が余り売ってなかったので、そろそろお役御免かと思われるスクールドガリーヌを下ろしました。ずーっと持ってたんですよねー。胴装備探索+1って言うのが結構でかい。でも、自分が既に探索の素Rが、14なのでイビスの杖(探索+2)を持てば今のところ、掘れない物は無いんです。いざとなれば、マサイもしくはダイヤのブローチ辺りを装備すれば多少の無茶は効くんじゃないかと思い、このたび下ろす事になりました。

そして、今回の目的は!
d6413b41.jpg
コレです。

fac2ec5f.jpg
おろしたてのスクールドガリーヌで探索+1の、探索R15で掘ります。
バルト海北(リガの北の上陸地点)の北のテーブル岩がポイントだそうです。ゲイボルグポイントらしい。お弁当をたくさん持って、いざ探索開始。

うーん…中々掘れないー。
それでも、1hで2個はいいペースなのか如何なのか。
鉄斧もがすがす掘れますが、目当ては貴方じゃないんだ…。逸品出たけどね!

b8565762.jpg
まぁ、今日も粘ってみようかなと。
あと、素掘り的体感というか、私的ゲン担ぎっていうのは、オブジェの近くで敵NPCに近い方で掘ると気持ちアイテムが出やすいような、気がします。あくまで、気がするだけ…ですが。
05f349a2.jpeg
冒険レベル60です。大型クリッパーまであと4です。
ですが、延々とクエを回しているのもあれなので一寸気分転換に陸戦。遺跡探検家で、護り刀と部隊長用ヤタガンを片手に長崎北で延々と。これも、延々……(笑)
冒険職なので、海事レベルをあげるのはちょっと骨ですが。こっそりと、35→36に上がってはいるんです。あと、投擲術も素R10です。罠はまだまだ上がりそうに無いかな。
目標は……。

海事40になるか、沈没船の断片地図200枚たまるか、です。

さて、どっちが早いかな。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[09/07 momo]
[07/25 リル]
[07/22 リル]
[02/24 みらん]
[02/02 リル]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone