忍者ブログ
その名のとおりそういうブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

逃避気味に復活してみました。課金万歳。
つかSUNを暫くやってたんですが、ソロでは限界を感じ放置に(笑
それでも、エレメンタリストのエーテルでレベル58まで育てたんだ…!アイテム課金制なので、また気が向いたら接続してBZをちょこちょこやろうかな、と。DOLメインの人には良くわからないことを言っておきます。

で、昨日。
INしたら、アレクで何気なくクエを見てたら“復讐の宴”がひょっこり出てまして。
これは非常にやりたかったクエなので、速攻受けることに下は良かったのだけれど…。Lv50の陸戦があるんですよ。で、商会内にて丁度INしていた某Aさんに盾になってもらって、何とか二人で陸戦クリアです。
やっぱり、海事レベルが高いと、陸戦未経験でも鎧着込むだけで大分固い!
私はその後ろで、ヤタガンでちまちま殴ってました。

そして、夜。
何か沈没船ツアーをやるとの事で。
最初はおすそ分けを戴いたんですが、それではつまらないということで。私が丁度持っていた☆8つの沈没船を引き上げに行くことにしました。おりしも大海戦中。ギニア湾という結構怖い場所でのサルベージだったんですが、大海戦のおかげでPKもいるはずもなく、安全に引き上げました。

79114fb0.jpeg
ってことで、記念撮影。名前だしNGだったら、画像差し替えます。
というか、これ、結構皆いいタイミングで写真取れてるでしょ。

で、久々に会った……。
d1a4ae3e.jpeg
気になりました。

復活して1日目はこんな感じ?
PR
や、色々忙しい…と、思われますが。
息抜きはちゃんとしてます。
そのうち、というか、来月は課金しようとは思ってますー。

言いつつ、SUNやってる辺り駄目駄目なんだけどね。
誰か一緒にSUNやりませんかー。無性に狩ゲーが恋しくなる時あるんだ物…!!
ちょこちょこINはしています。
ちょっと頑張ったので、レベル57まで20kを切りました。いいペースです。
今、宗教学をやってます。初めてするクエばかりだから経験値が高くてさくさく上がっていきます。
で、暫くインドと東南アジアに居てたんですが、仕上げはいつものようにアテネ辺りで偉業タコをメインに回してレベルをあげたいと思ってます。クエは出来るだけ後回しにする私。その方が、次のレベルの前半割とさくさく経験値が減っていくんだ…!

e56bd6ba.jpeg
カリカ奥地で宗教学の地図をこなしていた時、偶然商会員の人と出会って陸戦。
非優遇ですが、楽しかったです。
やっぱり盾の方がいると安定度が違います。
また、今度優遇職になったら一緒に遊んでください。

f08d72f6.jpeg
あと、花火も見に行ってきました。
リアルのほうの花火はまだ何処もいけていませんが。あんまり人ごみは好きじゃない(><)

そして、昨日PKに逢いました。
SSとり忘れたのが悔やまれますが、初めて話しかけられたPKです。
幸い、急加速で振り切ったので被害はありませんでしたが。
マジでびっくりしました。

そんな感じの大航海時代ライフを送っております。
眼帯のおにーさんは、伊達さんかよ!!!
いや、薄々そんな気はしてたんですけれど、マジ其処に来るかと。

確かに、外国に使節を送ったりしてたのは、事実としてあるんですが。
でも、KOEIだからBASARAみたいにはっちゃけてくれないんだろうな(笑)
それにしても、伊達さん良い男。

そして、アレです。
何で、直江さんの兜がイラスト化されているのか、って辺りも気になります。
日本の武将で誰が出てくるんでしょうね。
安土城がダンジョンみたいになっているということは、織田信長没後ですよね。
豊臣とか、その辺出てくるのかな?

あとは、レベルキャップが少し開放されるとか。
副官に船を預けられるとか、色々大きく変わりそうですよね。
でも、アップデートチケットが3000円程なのでまだお手ごろ感があります。
まだクルスデルスールのアップデートも2回あるそうですし、しばらくはDOLから離れられなさそうねー。

でも、現在DQ9と二束の草鞋を履き中でIN出来る時間少ないのはご愛嬌。
目下、冒険に勤しんでいるわけでございます。
まずは、大型クリッパーを目指します。と、言いながら冒険レベルはまだ56。でも、ここ数日(私にしては)がんばって冒険をこなしたおかげで、残り35kで上がれるくらいまで迫ってきました。ちなみに、発見物カンストには程遠いので、まだまださくさく上がっていってくれそうです。
財宝鑑定先行型なので、財宝鑑定の大きなクエが残っているわけですが…。
それには陸戦必須と言うとてつもない大きな罠が。海事30しかない私にとっては、正に鬼門と言うべき事態。なので、ここは大人しく強いヒトに頼ることにしました。
9b4156d3.jpeg
地味に投擲術が強かったりしたんですが、何分、脆い私。
これは、マチュピチュ発見のときの戦闘です。
あと、ひとつは偽りの真実と言うクエで財宝鑑定R12がいるやつだったかなー。
それも、このような幹事であっさりと倒せました。ありがたや。

あと、復讐の宴を手伝って頂ければ、財宝系の大きなクエは自分で何とかなりそうです。
本当にありがとうございました>ちぃーさん。


おまけ。
a9062296.jpeg
久々に見たよ、巨大イカ。

あと、拡張パックの話も出てきましたね。
12月、ついにジパング実装ですか。漸くと言った具合かな。
先に、北米が来るかと思ってたんだけれども。日本は最後の最後まで残しておくのかと思ってたけれど、PS3が参戦してきたとこで、ユーザーが安定したのかなぁとか思いました。
今、記事をざっと見ているところなので、詳しいことは解っていませんがとりあえず。

日本実装!


って、ことで。これで、まだ沖縄くらいまでしか実装されなかったらどうしよう(笑)
でも、公式イラストの眼帯のおにーさんとかは武士だしなぁ…。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[09/07 momo]
[07/25 リル]
[07/22 リル]
[02/24 みらん]
[02/02 リル]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone