忍者ブログ
その名のとおりそういうブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

錬金術師への道2009が現実になりそうな今、急務として刻印集めが必要になってきましたよ。やばす。海事は一番やる気の無いところで、錬金術を極めるにはどうしてもどうしても刻印が必須なのでございます。
ということで、今になって慌てて友人に「刻印買います~」と、叫んでいる次第(笑)
まぁ、ちょっとずつ買い貯めてたのと、まずは紙を大量消費ということもあって、当座困ることは無いんですけれども。やっぱり、何れ必要になるものは予め手に入れておきたいです。

今、闇宝石磨きで大分資金に余裕も出来てきたし。
お金を使う用事って、刻印と大型クリッパー×2台が目下の必要な所かな。大きな所で言えば。
お金に困れば宝石磨き。いい商売方法を見つけました。うほ。

ってことで、あとレベル1上げてみたら、一回錬金術師になってみようかと思います。
恐らく、工芸カンスト出来てないので(笑)
PR
予定通り、交易レベルが45に。
これで、錬金術師の必要レベルが46なので、あと1!! 大体、一回闇宝石を売りさばいて5000の経験値が安定して入るので、次のレベルまで19000ほどなので、4回闇宝石を作ればOKということに。
それ自体は大丈夫なんですが、工芸Rがどうもカンスト間に合いそうに無いなぁ。
46にレベル上がった時点で、工芸の熟練度がどれ位かを確かめて、両替商のまま工芸カンストまで行くのか、或いは芸術家になって工芸カンスト目指すのか考えたいと。
さり気無く、芸術家は工芸優遇なんですよね。
錬金術師にはまだなりません。だって、クエがアレクでヴェネまで飛ばされるんだもの…!

そんなこんなで、昨日のケープ東から帰ったときに久々にリスボンによりました。
やっぱり、リスボンは人で賑わってます。
商会内のエアンさんに出会ってみたり。
c2da2774.jpeg
優雅に手を振って、応えるワタクシ。

あと、久々にブログ繋がっている、Bの方にもお会いしました。
e9322346.jpeg
めっさ可愛い…!
三人でお話したんですが、ちっちゃい三人が集まっているの見ると、ものっそ可愛いんですが!

やっぱ、たまには山から下りて人里で交流せねばなぁ…。
a9a77ce6.jpeg
久々に納品会参加です。
今月は名工*14でした。手持ちに数が少なかったので、手伝いに。
場所はケープ東。久々に遠出。PKにどきどきしながら、無事到着。手伝えることといえば、白い石の採集のみなんですが。結構大変でした。ケープ東で、白い石と黄色石が取れたので、白石は渡し黄色石は私が預かってキャッツアイにしてお返し。そういう風にして、ちょっとでも工芸を稼げればと思ってたら、何時の間にかこう芸熟練度が1500弱。昨日R上がったばかりなのに、早い早い。

でもって、昨日は一寸早く、皆より先に落ち。
でも、此処にたくさん殿方がいらっしゃるので…。
fe696444.jpeg
私って、素敵…(黙ろうよ)
若干1名、お姉さまの下僕の方がいらっしゃって、跪くのにはお姉さまの許可が必要とのこと。ならばと、早速お姉さまの許可を取りに行く私。あっさりさくっと許可を戴きまして、目標達成。
跪き画像が増えていきます。
そのうち、ドレス姿のときにやってもらいたいなと野望を抱きつつ…。

今日はスカンジナビアに帰って、交易レベルがあと4000ほどで45なので上げてしまいたいと思ってます。
もう、そのまま帰るのが割りと面倒なので定期船で帰ろうかと。
8e6543b4.jpeg
工芸がR14に。カンストまであと1つ。まぁ、まだまだ時間かかるのだろうけれど!
でも、なんか感慨深いものがあります。

そんなこんなで、宝石磨きにのこぎりも副官も要らなくなりましたよ。
なので、今は使わなくなったのこぎりを差し上げることに。
また必要になれば、自分で掘りに行けば良いだけの話ですしね。探索非優遇でも全然掘れます。OKOK。まぁ、滅多なものじゃなければ、わざわざ転職しなくても素掘りが出来るのはありがたいところ。
175a9ff4.jpeg
我が商会期待の新人のPさんです。のこぎりあげるついでに応援する私。

そして、以前からサルベージャーになりたい私は強化サルベージロープの入手のし難さに泣いていました。ですが、NYロットで溢れたのでしょう、格安で売ってたのをガイヤーンさんが手に入れていてくださいました。
その上、スカンジナビア西岸までご足労戴きまして…。
0e76ab08.jpeg
そう、私は姫。
商会内の男性諸氏に跪いてもらって姫と言わせて見たい…(黙ろうよ。)
こんな野望に付き合ってくれる方、募集(笑)
でも、マジで助かりました。これでいつでも転職できます!
ホント、ありがとう!

やっぱ、記事に画像があると華やかで良いですよね~。
交易レベルが44になりました。
そして、今日中には工芸がR14になる予定。そりゃ、熟練度が16000超えてれば達成できるでしょ~。何時もと同じことを遣ってれば(笑)。ということで、今日も今日とてスカンジナビア西にて採集&工芸です。
工芸カンストできるかなぁ。
まだまだ暫くかかりそうです。

そして、以下は自分的メモ。目標目標。
<大型クリッパー材料>
☆→平型大型船体・砲門20・大マスト・大スク
☆☆→防汚塗装・加木1・加鉄1
☆☆☆→娯楽室・加木1・加鉄1
船体・強化で11.5M

この中で自分で作れそうなもの。
防汚塗装 R12 黒い泥(10)、硫黄(10)、石灰(1) ヤッファ固定・塗装職人
加工木材 R6  木材(30) 南米開拓地・船大工
娯楽室 R10 気晴らしの酒樽(10) 安眠のハンモック(10) 加工木材 セイロン
大マスト R12 鉄材(30) 加工木材 強化ロープ 開拓地・製材職人

石灰 R5 巨大な岩(5) アゾレス・船大工

鋳造鍛えてからだけど
加工鉄材 R6 鉄材(30) 適当にアントワープとか
砲門20  R5 鉄材(20) 木材(20) 本拠地
今、R3なので、なんとかいけそうかな。

ということは、買わなきゃいけなものは平型大型船体と大スクの2つ。
意外に安く上がりそう?

まぁ、まだ冒険レベル54だからなぁ…。
目指せ、あと冒険レベル+10。
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/07 momo]
[07/25 リル]
[07/22 リル]
[02/24 みらん]
[02/02 リル]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone