忍者ブログ
その名のとおりそういうブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

開錠を上げるために、のんびり、延々。
貰った大量のタコを元手に、アテネで偉業の先駆者~タコの調達を回し、時々出てくるトロイ王家の財宝をやり、偶々出てきた軍神対軍神を行って、考古学メインに開錠を上げてます。

でもって、軍神対軍神を行うとスキピオの兜がもらえます。けれど、私自身は今のところ海事をするつもりが全くといっていいほど無いので、もっていたとしてもこれも倉庫の肥やしとなるのです。だから、親切な貰い手さんを探していたら、商会内で名乗りがありまして。ありがたやありがたや。

f7a6d2dd.jpeg
スキピオの兜の取引現場。先ずは、跪いてご挨拶。

36dd0117.jpeg
私がお姫様だからこそ、皆に跪づかれるんですね!(誇張表現)
やっぱ、にじみ出る気品は隠せないものなんですね。(誤解)

でも、普通に好い台詞を言ってくれて私的にはすごい嬉しかったです、提督。
名前をマジでアンネローゼに変えたいくらい(笑)
ありがとうございました。


開錠はまだまだ上がらない…。
PR
昨日は考古学ランクも冒険レベルも一つづつ上がり、実りの多い日でした。
ってことで、まだやってなかった「クレタ島の伝説」をしてラブリュスゲット。でも、暫く海事をするつもりは無いので手に入れても倉庫の肥やしとなるわけです。其れは勿体無いし、希少クエって訳でもないので最愛のお姉さまに差し上げることに。
お返しに沈没船断片地図貰いましたv

で、その話の流れからエクスカリバーを手に入れようという流れに。
私もエクスカリバークエは進めてたんだけど、どうにもこうにも戦闘が絡んでいるとにっちもさっちも行かないんです。でも、いずれ誰かにでも頼もうかな~って思ってたところ、お姉さまのお声がかかりしようと言うことになったんです。
でも、エクスカリバー割と前提が多い…。

以下、冒険クエのネタバレになるので More の方で。
ちょっと、真面目に経験値と熟練度を稼ぐためにソロでやりやすい「偉業の先駆者」「タコの調達」クエをまわす事にしたんですけれど、中々タコがつれなくて苦戦。アテネ前で釣りR10なのに、全く釣れないというのはどういうことだろう。

ってことで、商会内で喚いていた所に、某シンチョウ氏(伏せてない)がありがたくもPFからタコをくれるとの事。いそいそと貰いにリスにGO。Thanx!マジで助かりました。

a7841272.jpg
先駆者クエでたまる金細工をちょっとお礼に。
おかげで、タコが570ほど。しかし、冒険用に使っているクリッパーは速さ重視のために-18%で作ってあるので、船に500も積めないので丁度アパルタメントの交易品の棚が一つ余ってたので、そこにストック。

……部屋がタコ塗れですか、私……。
とまれ、タコがなくなるまで地道に回して見ようと思います。
地道な作業は割と得意なんです。
さて、交易に戻れるのはいつの日か(笑)

そういえば、唐突にイスラム風に飽きて地中海風に改装中です。
昨日は商会内で、ちぃーすけさんの発見物コンプを記念して(出汁にして?(ぇー))バルシャレース大会を行いました。内容はその名の通り。皆でバルシャでレースです。懐かしいバルシャ。誰もが通ったことのあるみち。

<ルール>
・スタートはスタートの合図があった後に、出航所役人に敬礼してから出航。
・使って良いスキル、アイテムは「救助」「救命具」「停戦協定状」のみ。
  →特に「操帆」、「測量」は厳禁。
・間違って、スキル・アイテムを使ってしまったら碇を下ろして一旦停船のペナルティ。
・スキル、アイテムを使っていないかを確かめるために艦隊を組む。
・寄航は自由に。街中ではアイテムは使って良い。
・副官は自由。
・ゴールはゴール地点にいる商会メンバーからアイテムを買った順番で順位決定。

大まかなルールはこんな感じです。
今回は、コペン~ダブリンのコースをバルシャでGo。北周りか、南回りかを選ぶことで結構なコース選択の幅が出る感じです。総勢12名参加。皆イベント好きで嬉しいな。
ゴール地点にはちぃーすけさんがバザーを開いているといった具合。
コペン集合、ルール説明を終えて、艦隊を組み……。

d63aaf9e.jpeg
敬礼してスタート。
私は、SSを取るためにちょっとスタートダッシュが遅れたのは秘密です。

続きはmoreから、どうぞ。
&模様替え。時流に乗ってハロウィン仕様。Trick or treat!!(綴りあってる?)

考察に関してはスキル関連はWikiが網羅してるので、今更なのでしません。半ば自分的メモのつもりで考察らしきものを書きます。あくまで、“らしきもの”って辺りがミソ。殆どの方には関係ないところです。
ってことで、何を書くかといえば。

素掘りについて。

です。
半ば、趣味と化してるんですけれどね、素掘り。只ひたすらに探索を続けるという地味この上ない作業ですが、これが中々嵌るんですよ。この辺も素掘りという単語入れて検索すると簡単に出てくる辺りで、今更書くことも何もないんですが。
長くなりそうなので、続きは「More」で。

とりあえず、素掘りに必要なこと。
・探索R。
 →ブーストOK。大抵10あれば、良い物は掘れます。例外はあるけど。
・お弁当。
 →あればあるだけ、疲労度も回復する奴の方がいいかも。
根気
 →一番重要。1時間以上目当てのものが出なくても泣かない。
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/07 momo]
[07/25 リル]
[07/22 リル]
[02/24 みらん]
[02/02 リル]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone