忍者ブログ
その名のとおりそういうブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

交易始めて、しばらくたちます。
8df68110.jpeg
冒険者メインで遣ってるとここに中々手が届かなかったんですよ。
冒険者はお金は儲からないけれど、支出も少ないので。
それでも何とかやりくりして、70M以上貯まったことは無くて。
でも、矢張り交易職は貯めることに関しては強いですね、マジで。

そして、プロフのところもご注目あれ。
大偵察を入れてみましたよ。
まだ、冒険達成率は入力途中。アップロード機能はあるにはあるけれど、結構チャットログは分割して保存してあるので、そっちの作業の方が面倒で。なので、ゆっくりと、発見物と照らし合わせてやってます。
半ば疲れて、いい加減になってる部分もありますけれど。
そのうちきちんとしあげるので、長い目で見てやってください。
ちなみに、スキルは両替商のときのものです。
財宝鑑定、美術、開錠、探索はR10以上のはずなんだけれど今は非優遇なのでどれくらいなのか忘れたので。優遇職ついたときに確認して更新する予定。

あと、きちんと写真を撮ってアップロードしないとね~。
可愛い頭飾りあったら、それをつけて撮影しようっと。
PR
最近、INはしてるのだけれどプライベートモードです。
遣ってることが余りにも相変わらずなんで、こう、殆ど平行作業――ディシディアとか趣味でSS書いてたりとかテレビを見たりとか漫画を読んでたりとか――してるので、挨拶とかその辺のレスが遅れがちとか、酷いときになったら忘れるのでちょっと自己防衛対策を取らせてもらいました。
でも、毎日INしてるので私にご用件のある方は、メールかこのブログにコメントか、スカンジナビア西岸までおこしやす(笑

そんなおかげで、というわけじゃないですが。
交易も無事に43まであがりまして。交易目標まであと3です。頑張れ私。
一日1回~2回採集→工芸で宝石磨いて5k~10k稼いでたら、1レベル2~3日であがります。
こうやって皆経験値稼いでるんだなぁ。
とりあえず、あと5000ほどで工芸Rあがるのでまずは頑張ってみよう。
つか、工芸カンストまでこの調子だったら幾つまで交易レベル上がるんだろう。
ただ、冒険レベルを抜きそうな勢いだったらちょっと交易やめて、冒険専念します。やっぱり、私は冒険メインということは確りとはっきりしておきたいんです…!

採集のおかげで冒険経験値はちょこちょこと稼げてるので60kくらいの経験値は怖くない(笑)
ただ、次で55なのでレベルキャップクエはじめなければ…。とりあえず、あとは宗教学の分をやれば多分いけrはず…。

スカンジナビア西岸に流石に飽きて、青石と黄石が出るというリガ北へ行ってみました。
けれど、ポイントが悪いのか全くといっていいほど採集できません…!
誰か、リガ北の採集ポイント教えてください。斜め岩で採集していたんですが、どうも違うっぽい。
これは、自分で検証に行くべきなのかどうか。

そして、さり気無く採集R9に。今、ブーストかけてやってるので、R13で。
ただ、採集は非優遇なのでR10以上は両替商ではあがらないのですよねー。
まぁ、そこまで必要としているのかといえば必要としてないので良いんですけれど。

あと、もう直ぐ交易レベル43にもなります。さくさく上がっていきますよ。
1回採集→工芸で3M&交易経験5000を荒稼ぎしつつ。
こんな調子でやってるので、交易レベル46が早いか工芸カンストが早いか…。恐らく、交易レベル46の方が早いような気がします。でも、一応工芸カンストまではやってしまいたいのでもうちょっと交易レベル上がるかな。
でも、船は交易船はどうしようかなぁ…。
工芸カンスト時の交易レベルで考えようかな。
今、やっと工芸はR13の10000/16800です。

こっそり、交易レベルが42に。
時間はかかりますが、利幅が大きいので割りとさくさくレベルが上がっていきます。工芸が熟練度7500ほどになったので、こちらももう直ぐって感じですね。
しかし、いつまでこれを続ければ良いのかなぁって感じですが。
ちょっと河岸を変えて、リガ北で青石と黄石を磨いてみようかしら。
最近石像すら作ってなくて、専ら宝石しか磨いてません(笑)
なので、リガでもいいかな。今はエドガー君連れてないのでスラヴ諸語が通じないのが痛いけれど。まぁ、ノルド語あるし、ストックホルムやウィズビーで遊べれば良いかな~。
危険海域だけれど、あの辺はカリブやインドに比べるとまだマシって感じだし。

よし、たまには気分変えるぞ。
って、ポイントわかんないんですけれどもね!
調べるか…(ごそごそ)
本当に相変わらずの代わり映えの無いことしかしていない(スカンジナビア西で採集→工芸)ので、私の目下の楽しみといえば、再集中にディシディアFFやったり、テレビ見たり、商会チャットだったりするわけです。
商会チャットで、ひょっこり副官の話が出てたので。

まだ、リサーチは済んでないので詳しい話はまた後回しなんだけど。
私の副官君たちの話をば。(ブログのネタに相当困っているらしいですよ。)

一番の古株はネーデルランドのエドガー君。博物学者です。
やっぱり、美術以外の学問が+1、探索+1がかなり重宝してます。地味に強いのが言語。オランダ語ノルド語スラブ諸語ケルト語ラテン語という5つの言語。北に行く時は彼を連れて行くと英語を覚えているだけで、事足りるという。ケルト語ラテン語も結構覚えるのが面倒なのでありがたい。

次ぎ、二番目の古株はカーラさん。宝石商です。
彼女を選んだ理由は、工芸+1とインド諸語。DOL始めた頃から冒険メインでも生産は工芸を極めようと思ってたので、冒険レベルが40になった時点で雇いました。そうしたら、財宝鑑定+1がついてきたので結構びっくり。

3番手は、リサちゃん。測量士。
もう、何が狙いかバレバレですね。探索でも視認でも地理学でも修理でもない、サルベージ!
実際サルベをやってみて優遇職になりにくい上に、熟練が上がりにくいとなればサルベージ+1をもってる彼女は非常に有用です。まぁ、視認+1、探索+1も地味にありがたいんですけれどもね(笑)

ラストが、ニコラ君。錬金術師見習い。
生産は錬金術と工芸の二本立てで頑張るつもりと前々から明言してる通り、錬金術も優遇職になりにくい上に上がりにくいので。でも、宗教学+1、採集+1、あとは防火! 何も知らずに雇ったけれど防火を持ってて結構びっくり。


今まで、書き出してみたけれど。
何となくバランス取れているような気がします。海事系がいないのが私の私たる所以でしょうか(笑)

さて、今日中に交易レベルが1つ上がるかな~。
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[09/07 momo]
[07/25 リル]
[07/22 リル]
[02/24 みらん]
[02/02 リル]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone