忍者ブログ
その名のとおりそういうブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メイン記事は、そうなんです。
ブログリンク追加でございます。お世話になっているみらんABCさんのブログです。
私よりは確実にまじめに書いておられるので、一見の価値ありですよ!

セイロン郊外で色鉱石が取れるとききつけて、クリッパー(←重要)でいそいそとセイロンに。
久々に、長距離航海でございまして。どきどきしながら、向かいました。
1時間ほどで到着。途中PFに久々に寄ってみたりとか。
順調にセイロンに着いたのは、よかった。良かった…。

が。

うっかりしてて、白石磨きの本を忘れ、途中で投資しようと思ってたザンジにも寄るのをすっかり忘れて緑石磨きの本すら忘れ。普段スカンジナビアで修行してたのでたまたまもってた赤と黄と偶然持ってた青のみしか、手元にはなく…。半ば、白と緑は捨てる覚悟をしていたところに。

神降臨。

そう。件のみらんさんがひょっこりその場所に現れたのです。
本当に、助かりました。マジで。で、ちょこちょこ白と緑の書を貸してもらいつつ。
みらんさんと採集大会。

ed732b12.jpeg




















翌日が私が朝から仕事だったので、泣く泣く先におちる事となったのですが。翌日仕事じゃなかったら、マジでもっと遊んでたと思われます。
いや、久々に人と触れ合えて楽しい時間でした。
ああ、でも、工芸R、採集Rともに全く成長なしです。いいんです、楽しければ(笑)。
PR
亀のような、本っっっっ当に亀のような歩みで、R12。
そして、うちのカーラさんが交易レベル32になって下さいましたので、工芸+1。そして、鋸を装備いたしますと、工芸R14でございます。ということは、ですね。
R14の宝石磨きが出来る!!!
これにつきます。
本当に、道のりは長かった…。
最後の追い込みは、お姉さまにご協力いただきました。PFの色石が999になりそうだから、磨かないかという、本当にありがたいお誘いを頂きまして。売ったキャッシュをお渡しするのは当然なんですが、その他の交易経験値、工芸の熟練度をそっくりそのままいただけるという何ともありがたい申し出。
これに乗らなきゃ、いつ乗るんだッて感じで、意気揚々と。追い込みさせていただいた挙句に、経験値が7000ほど入ったので、いつの間にやら交易レベルが36だったかな。35だったかな。とにかく、その辺に上がりました。
けれど、実際は。
e8b0643f.jpeg













こんな感じで、和気藹々。本当に、いつもありがとうございます。インカ近辺の史跡発見もまた一緒に行きましょうね!

でもって、移動だけに使っている念願の…。
a6007c3f.jpeg














クリッパーちゃん。
絶賛名前募集中。何か可愛くて、ハイセンスな名前ないかなぁ。
ずっと、スカンジナビアで採集+工芸です。
効率を考えてないので、工芸は相変わらずR11のまま、採集Rと交易レベルが上がっていきます。
昨日は、コペンもベルゲンも相場が悪くて、ヴィズビーにまで売りに。
元手0の宝石と美術品で、2.4Mの儲け。4000の経験値。
大体、コペンやベルゲンで2.2~2.4Mを儲けて、それを1日1~2回。
本当に、工芸はR11になってからは、それしかやってません。

用事で、リスとかに戻るときにカテ2クエを受けて戻る程度。
のんびりちまちま貯めて、カテ2が今やっと80枚。ちょっと前に、30枚まで減ってたので結構復活したような気がします。鋳造を本格的に鍛えるときまでにもっと貯めておかないとなぁ。

本当、非優遇の採集がついにR7に。今、採集時はトルクメンの腕輪と服で+3かけてるので、R10で採集中。低Rでやってたときに比べれば、大分石材や色鉱石がたまりやすくなったとは感じます。
でも、採集していても相変わらず沈没船の断片地図の入手率が割りと低いのは相変わらず。
何で、皆あんなに断片地図貯められるのか。
海事やってたとき、レベル16→30まで一気に上げたときですら、結構戦ってたはずなのに、2枚しか手に入らないという、低確率振りを採集でも発揮中…。
こうやって、採集+交易やっている間に何枚貯まるんだろうなぁ。
ちなみに、今のところ、5枚で、す……orz

相も変わらず、採集のみで工芸を鍛えてます。
仕事の都合上、午前中はフリーなので思いっきり時間を大航海に割いてますが…。これがなかなか上がらないけれど、実入りが大きいのでちょっとやめられなくなりつつある昨今。
石像+ルビー50+キャッツアイ50+その他宝石って感じで、コペンかベルゲンで捌いてだいたい1.5Mの儲けです。予備舵もきちんと売れば、もうちょっと売り上げになるんだろうけれど。
これで、クリッパー代が簡単に稼げそうです。
でも、よくよく考えれば大型クリッパーまではまだまだかかりますし、今、差し迫ってお金が必要ということはないんでこのままのんびりと稼げたらなとは思います。

交易経験値も、ルビー+キャッツアイで良い値段で売れれば2000ほど稼げるので、いい感じにレベルが上がりそうです。効率は多少…いや、かなり悪いんですが、これくらいのペースが自分には合っているような気がする今日この頃。
こんな調子だからこそ、まだまだ勅命は遠いんですけれどもね!

ちなみに、鋳造R3、交易レベルは33になりました。
工芸は、まだ熟練度5000/12100くらいかな。まだまだ先は長い。
そんな、採集をしながらこの日記を打っている訳で。採集放置しながら、いろんな事が平行作業できるのはちょっと良いかも知れない。
ただ、PCのスペック上、お絵かきが出来ないのがちょっと辛いかなぁ。

地味に工芸をあげて行きます。その歩みは、亀。
スカンジナビアで、採集に+3のブースト付けて割りといいランクで採集をすれども、やっぱり亀なのでした。
でも、そんな中で工芸Rが11到達。のこぎりで+1で、R12の宝石磨きが出来ます。ひゃほう。これで、石像作りながら宝石磨けます。赤石と黄色石は結構美味しいですね。これがあるから、なんとか赤字を出さずにちまちまと稼げているといっている具合。

お決まりの丸太→木材で、石像を作っているわけですが。
鋳造もあげたい私は今まで気づいていなかったんです。
余った木材で予備舵を作ればいいことに…!!
ね、これで工芸上げながら、ちょっとずつ鋳造も上がりますよ。
工芸を上げきったところで、鋳造がR1からって事はないんですよ。
なんで、今まで気づかなかったんだろう…(笑)

ってことで、地味に採集R6(非優遇)、工芸R11、鋳造R2にあがりました。
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/07 momo]
[07/25 リル]
[07/22 リル]
[02/24 みらん]
[02/02 リル]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone