忍者ブログ
その名のとおりそういうブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

漸く手に入れましたよ、クリッパー。
しかも、速度重視。
名前付けないとね。何か良い名前ないかな。

でも、今は交易職。大型スクーナーより、積載量少ないのでちょっと変えるわけにもいかないのがつらい所。勅命をやるときに、冒険職に戻ってクリッパーでびうかな。
どれくらいの速さが出るのか、もう、今から楽しみです。

交易の方もあとちょっとでレベル32ですし、工芸もあと1500ほどでR11です。

そして、今日はポルトガルの議会の日。
相も変わらず座っているだけですが、今日は議題が出てにぎやかだー。
って、思ったらポルのターンでサンジョルジュが攻略対象なんですね。
今回も大海戦は割りと私は流し気味なので、のんびり眺めておきます。遠巻きに。
交易と冒険極めてからで、海事は良いです。えぇ。

本当に変わったことをやってないので、SSも取らず。
なんか、記事がちょっと寂しい。冒険の方がやっぱり華やかなのかな。
PR
やっぱ、私は根っからの冒険家であると自覚。
ずっと採集→生産でうろうろするのは性に合わないっぽい(笑)
それでも、今は工芸と鋳造と交易レベル48という目標があるからなんとかなんとか。

あと、普通に船が早くなったら救われてる部分もあるのかも。
あー。カテ2がほしい…!
カテ2があれば、手っ取り早く工芸も鋳造も上がるのに…!

ということで、似非冒険はじめました。
カテ2集めながら密酒造ってます。
ロンドン~リスで鉄材クエ、リス~オスロで石炭クエで。
ちょっとカテ2集めに奔走します。

実際、大型スクーナーの補助帆*4で早いんだけれど。
リス~ナポリが約10分ってのもうれしい。でもって、明日にはクリッパーが届く予定。どれくらい早くなるんだろう。なるんだろう。今から楽しみです。
P4二週目クリアで、のんびりと復活し始めました。P4自体はプレイ時間は合計120時間弱。真ENDも見たし、あとはコンプリートするための3周目のみなので、生産をしながらコントローラーを握ろうかと思います。

ということで、昨日は一日中生産。
勅命? ……ナニソレ?(黙れ)

ということで、カテ2を使わずに延々とスカンジナビアに篭ります。
採集レベルはぎりぎりブーストかけてR5。石材がぎりぎり取れるというスローペース。前もって、予習をしていたので、赤石のレシピと黄色石のレシピ、木材を作れるレシピとお弁当大量購入で何とか。
eaa1ed46.jpeg














採集非優遇なのに、採集レベルが上がっちゃいましたよ。
でも、これで少しは楽になったかな。

で、今日は夜にリスで待ち合わせがあるのでリス近辺で密酒を作りつつ。
船の速さが早くなったので、マディラ~ボルドー~オポルトというコースで酒を作ってます。
カテの消費を出来るだけ抑えつつ。
今は、工芸Rは10の熟練度5000ほど。冒険のスキルに比べたら大分早いけれど、やっぱり先は長く感じます。工芸終わったら、次は鋳造です。それまでにもうちょっとカテ2を集めておかなくちゃね。

でもって、クリッパー発注しました。
漸く、早い移動が出来るようになりますが。
今気づく。

交易用の船を所持していないことに…!!!

さて、今乗ってるスクーナーの容量を増やしてそれにするか、新しく作るか悩みどころでございます。
そういや、こっそり、交易レベルが31にも上がりました。48歳までまだまだ遠いです。
とりあえず、攻略サイトを見ながらなのでPCを立ち上げたついでとばかり大航海の情報サイトを覗いてみたりとかしています。インカ実装されましたし。

とはいえ、意気揚々と南米に向かうのは今は躊躇われる時期ですね。
もうちょっと時間がたって、ほとぼり冷めてから行く予定。金庫枠増やしたいですしね。
今は確実にPKが怖い時期。
のそのそと、工芸と鋳造あげておきます(チキン)
さりげなく、カテ2連打で工芸はR10到達。15まで一気にいければいいね。

でもって、私にとって朗報ひとつ。
大航海時代のメンテ曜日が変わる…!!!
地味にうれしい。仕事の都合上、水曜日が定休日だったので1日出来るということです。
これで水曜に何も出来ないという事態は免れた…。

とはいえ、まずはP4クリアが先ですけどね!
私は基本的にゲーム好きです。MMOも、オフラインゲームも、TRPGも。
でもって、PS2にて「ペルソナ4」っていうゲームが7/10にて発売されました。
もともと、ペルソナシリーズは大好きです。ということで、P4がある程度目処がつくまでは、大航海時代のIN率が限りなく低下いたします。(笑)
や、PC立ち上げながらでも出来ないことはないんだけど、パソコン立ち上げてるとファンの音が気になったり、エアコンがない私の部屋では酷く暑くなったりとで、出来るだけPCを落とした状態でプレイしたいので、休暇と相成ったわけでございまして。
とはいえ、全くINをしないというわけでもないですし。
1~2週間で帰ってこられる…といいなぁ。
でも、前作P3はプレイ時間がノーマルで100時間越えちゃったからなぁ…。

ってことで、しばらく姿が見えなくてもご安心ください。

P4攻略関連は、「おとぎばなし。」の方で主にやっていきます。
こっちは大航海用ブログなので、あしからず。

ではでは、もぐってきます~!
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/07 momo]
[07/25 リル]
[07/22 リル]
[02/24 みらん]
[02/02 リル]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone