忍者ブログ
その名のとおりそういうブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。
仕事前のひと時をブログ製作に当てる優雅なName_Onlyです(笑)
今日はタイトルの通り、リンクが開通しましたよ

昨日は、アレです。
昼からの定期船を利用して、インドに行きました。まだ冒険者のままですが、ここである程度クエをこなして探索と冒険レベルを上げたら、カリカのギルドで転職してセイロンで色石磨いてEUに戻るという壮大な計画です。
折角、ヨーロッパからインドに行くということでEUからインドに飛ばされるクエをやってみることにしました。
ということで、発見。
37c49e47.jpeg
ナンたら寺院(名前覚えろ)。
けど、これ見つけるまでが怖い怖い。インドにPKがうろついていて、中々出航できずに隙を見計らって漸くカリカ~ポンディシェリ。
そのあとに、バスラ方面移動のクエを受けて、ペルシャ湾に。
そこで、久々に某Bさんと邂逅でした。一応記事なので、名前は伏せる方針で(笑)
で、その方とブログをつなぐことに成功したわけです。

642577e0.jpeg
戦列艦目指して頑張っているそうです。私は其れを眺めてるだけです。
でも、こういうSSを取ると私も一緒に戦っている気になれます(誤解)。
フレ登録も完了して、バスラ到着。さっくりクエをこなしつつ。
バスラ~アデンでクエ報告。アデンの方がまだ安全なような気がします。とはいえ、海事レベル30ではイスラムの王朝艦隊とか盗掘団とかに強襲くらって動きにくいことこの上ないんですが。
クエの後に、マッサワの生物地図と紅海東岸の財宝鑑定地図をこなし、東岸でログアウト。

もうちょっと冒険者で明日も粘ります。

そしてリンク開通です。これからも仲良くしてくださいませっ!

PR
考古学者の転職クエが中々でないうちに、斡旋書が10枚を切り、しょうがないので斡旋所を貯めるために地中海をうろうろ。懐かしいなぁ、この感覚。基本は偉業の先駆者で金細工と探索・開錠・考古学の熟練度を貯めつつ。色々、取りこぼしたクエやカード献上してたクエをちょこちょこと補完。

b10d477e.jpeg
こんなのとか。

fc595a68.jpeg
こんなのとか。
ヒッタイトの和平交渉文書のクエをやっているときは、ちょっと一人でニヤニヤしてました。何故なら、私の好きな漫画の舞台でもあるんです。この辺の歴史は詳しくなくても、ラムセス2世とかそういう単語にピンと来た型は、同士認定します(何)

なので、カッパドキアに来た記念に記念撮影。
bee6fca6.jpeg
いつか、本当にアナトリアの大地に立ちたいものです。

久々に冒険に戻ってるので、スキル確認。
そうしたら、探索があと2000ほどの熟練度でR上がることが発覚。
勿体無いので探索を上げてから転職…って、あと25kほどで冒険レベルも上がるんだったら、ついでにそこまでやっちまおうかなとか。ずるずると、冒険者ライフは続きます。
きっと、骨の髄まで私は冒険者なんだろうな。
冒険者に戻って(←此処重要)、2日目。やっぱり、冒険は良い…。
移動距離が洒落にならなくても、冒険が良い…。
4d62ff76.jpeg
ということで、速攻リオからリスに戻って許可証ゲット。
で、次はパナマ運河だーって張り切ってたら、パナマを発見してなきゃ無理だってコトに気づきました。ということで、リス~ドミンゴで「西海域の治安」、ドミンゴ~リス「植物の船」を再び受けて、リオデジャネイロ。でもって、リオで「細長い砂漠」を受けて、南米の港を発見しにGO。まぁ、のんびりとやってアカプルコまできちんと発見。帰りのクエで、「珍しい笛」「小さな赤い鐘」を受けて、リオに戻り。リオから「珍しい貝殻」を受け、ポルトベロ。ポルトベロから、サンティアゴに移動して勅命。とまぁ、こんな流れ。

勅命はポルトベロでさっくり済まして。丁度、カリブに沈没船地図があったので、其れをこなそうかと考えていたところ。何時もお世話になっている方々から、地図呉れるよ、とか、曳航用ジベをあまってるから格安で売ってあげるよ、とか、非常に有難い申し出が。
なので、速攻リスボンに戻り。急加速使うと、15分ほどでリス~カリブだしなぁ。速くなったものです。

182ff03d.jpeg










念願の、曳航用ジベ! 名前は、愛・曳航に変更(笑)
名前募集中。

で、いそいそと再びカリブ。沈没船引き上げに勤しみます。
けれど、また、再び…なんで、サルベ中に嵐が来るかな!!!
99%で疲労困憊で綱切れるかな…!!
という、アクシデントに見舞われつつも無事サルベ完了。
サルベが終わった船は、基本的にリスで調査をすることにしてます。そこへ丁度断片地図を呉れていた某P氏と一緒に調査をすることに。お互い、海事レベルはそんなに高くはありません。敵に出会ったら逃げる方針で。

b4651328.jpeg
……彼の武器だそうです。一撃死できそうですね☆(こっちが)

探索を終了したところで、本日はおしまい。
考古学者の転職票を得てから、両替商に戻って工芸カンストしまーす。
あと、鋳造も。
あと、交易レベル48も。
前の記事にも書いたとおり、勅命をそろそろしなければということで。
スタートはリスボン。リスボンにて、「西海域の治安」クエを引き受けつつ、カリブ。カリブには久々に行きます。本当に、冒険以外では縁の無いカリブ。
ということで、カリブに来たということで久々にサルベージ挑戦。☆7つをサルベR5で挑戦。
船は海事用に持っている、大型ガレオン乗組員90名。が、此れが結構難しい。位置が悪いのか、まだRが足りないのか、何度やっても船員が疲れてロープが切れる始末。
まぁ、其れでも粘りに粘って。
57ab4e88.jpeg
折角上手くいってたのに……!! 何の罰ですか。

まぁ、そんなこともありつつサルベは何とか完了。イスパニアの銀貿易船でした。
中身を空けるのはEU戻ってからということで。

で、サルベ終わったので落ち着いてリオへ。ついでに「植物の船」というクエを受けてリオへ。
リオにて漸く勅命クエを受けて南米南西岸へ。絶景かな。
99c9fe1d.jpeg
しかし。自身は考古学者。そして、財宝鑑定はカンスト済み。
なのに、間違って財宝鑑定必須の勅命クエを受けてしまっていたよ…orz
絶景に見とれている場合じゃなかった…!

faddb86a.jpeg
まぁ、それでも勅命。これを発見して、昨日は余りに疲れてたので南米南西岸でログアウト。
今朝、今、ブログを書きながらリスに向かっている最中です。

今日中にもう一つの勅命出来るかなぁ…。
そろそろ、勅命をしなければやばいと思いました(突然)
Incaにグレードアップしてから、まだ全然ノータッチでしたよ。今なら結構空いているような気がしてやりやすいんじゃないかと思われます。ただ、その為には冒険職に転職しないと勿体無いわけで。
両替商クエをやってまいりました…!
勿論、人に頼って(駄目な)

a11b822f.jpeg
ってことで、ドミンゴ。リス~ドミンゴまで、-18%クリッパー&急加速で20分。速くなった物です。
何時もお世話になっています、副商会長さま。前回の両替商クエもお世話になりました。今回も転職票は無事ゲットできましたよ!

で、セビリアでの報告のときに、偶然にも、
0e134f3a.jpeg
商会メンバーの人と、踊りつつ。友好の証

航海者特典だっけ、そんなものが出来たのでいそいそと。
5f72d26a.jpeg
髪型と色を変えてみましたよー。
似合いますか?
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/07 momo]
[07/25 リル]
[07/22 リル]
[02/24 みらん]
[02/02 リル]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone