忍者ブログ
その名のとおりそういうブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

余りに暇だったもので、つい復帰(笑)
時々海が恋しくなります。また、飽きたら気紛れ休止するかもしれませんが、生暖かい目で見守って頂けると幸いです。W杯の最中なんで、チャットもそれ系の話題が多かったですねー。
日本は残念でしたが…。よくやったと思います!感動でした。

久々のINだったので、何を目指していたのかさっぱり解らないのもご愛嬌。
きっと、冒険レベルを上げるクエ回しをしていたのだろうと行動開始。
やることは何時も同じ。
アテネ→「芸術か異端か」「偉業の先駆者」「軍神対軍神」「トロイ王家の財宝」
ナポリ→「アテネギルドへの連絡文書」

「芸術か異端か」の時は、ミケランジェロさんとこで美術「聖母と聖ヨハネ」を報告。
ヴェネツィア書庫で、美術地図ナポリR8入手の上、ナポリへー。

という、手順を延々と繰り返してます。
これやると、5000/1hくらいいくんですよね、冒険経験値。クエの出方にもよるんですが。そんなわけで、冒険レベルが後1で軽クリッパに乗れるらしい商会の方のレベル上げを手伝うことに。あと2800ほどで上がるとお伺いしていたので、さくっと上がるだろうと踏んでいたのです。

が。

今やってる私のクエ回しって、全部前提が必須なんですよね…!
奥地に行かなくちゃ行けないクエとかね。
故に、かなり引っ張りまわしたです。ごめんね。でも、無事レベルも上がったのでよかったよかった。

そんな彼との記念撮影。
38438ac7.jpeg9b2d2f20.jpeg
ネタあわせ中。

d00a6a71.jpeg
イヒ。

そんな感じなのでした。
PR
<注:完全にフィクションです。>

971723d5.jpeg

d4d3bb14.jpg

887a7e63.jpeg
しかも、彼に土下座させてます。

まぁ、でもオチはないです。
6ea70e35.jpeg

なんか、ついやっちゃった(笑
ちなみに、レベルアップまで20k切りましたー。
ということで、復活しましたよ。
とりあえず、冒険をやろうということで日本発見はさくっと完了。
ただいま、東アジア、東南アジアが安全海域だということでその辺のクエを重点的にやっております。

あと、我が家にニューフェイスがお出でになられました。
61eeb4f9.jpeg
黄金の魔女様でございます。
これで長らく錬金術ブーストのニコラはご勇退ということになられます。今までありがとう!

これで、副官はあと一人。
誰を入れるかで暫し迷おうかと。一人は海事系副官を雇いたいと思います。
とはいえ、海事は陸戦メインで出来るだけ洋上は基本的なものしか使いたくないので、悩みどころ。

あと、イメチェン敢行。
b9f9e382.jpeg
結構、この髪形可愛いよ!
色も変えたいけれど、何色にしようかなー。

でもって、なりたい職業は二つ。
一つは軽戦士。もう一つは遺跡探索家。
軽戦士は、誰かの転職に引っ付いていくとして(他力本願)、遺跡探索家、チュニスで罠R5必須だと…?!
一応、罠は魔女様をお迎えに行く時にさくっと取りましたが!
結構つらいものがあるかと思われますが…。まぁ、サルベもそんなモンでしたし、頑張ります。
サルベは、今、折り返し地点で50隻引き上げ完了。
シップレックハンターまで、あと50…orz
逃避気味に復活してみました。課金万歳。
つかSUNを暫くやってたんですが、ソロでは限界を感じ放置に(笑
それでも、エレメンタリストのエーテルでレベル58まで育てたんだ…!アイテム課金制なので、また気が向いたら接続してBZをちょこちょこやろうかな、と。DOLメインの人には良くわからないことを言っておきます。

で、昨日。
INしたら、アレクで何気なくクエを見てたら“復讐の宴”がひょっこり出てまして。
これは非常にやりたかったクエなので、速攻受けることに下は良かったのだけれど…。Lv50の陸戦があるんですよ。で、商会内にて丁度INしていた某Aさんに盾になってもらって、何とか二人で陸戦クリアです。
やっぱり、海事レベルが高いと、陸戦未経験でも鎧着込むだけで大分固い!
私はその後ろで、ヤタガンでちまちま殴ってました。

そして、夜。
何か沈没船ツアーをやるとの事で。
最初はおすそ分けを戴いたんですが、それではつまらないということで。私が丁度持っていた☆8つの沈没船を引き上げに行くことにしました。おりしも大海戦中。ギニア湾という結構怖い場所でのサルベージだったんですが、大海戦のおかげでPKもいるはずもなく、安全に引き上げました。

79114fb0.jpeg
ってことで、記念撮影。名前だしNGだったら、画像差し替えます。
というか、これ、結構皆いいタイミングで写真取れてるでしょ。

で、久々に会った……。
d1a4ae3e.jpeg
気になりました。

復活して1日目はこんな感じ?
ちょこちょこINはしています。
ちょっと頑張ったので、レベル57まで20kを切りました。いいペースです。
今、宗教学をやってます。初めてするクエばかりだから経験値が高くてさくさく上がっていきます。
で、暫くインドと東南アジアに居てたんですが、仕上げはいつものようにアテネ辺りで偉業タコをメインに回してレベルをあげたいと思ってます。クエは出来るだけ後回しにする私。その方が、次のレベルの前半割とさくさく経験値が減っていくんだ…!

e56bd6ba.jpeg
カリカ奥地で宗教学の地図をこなしていた時、偶然商会員の人と出会って陸戦。
非優遇ですが、楽しかったです。
やっぱり盾の方がいると安定度が違います。
また、今度優遇職になったら一緒に遊んでください。

f08d72f6.jpeg
あと、花火も見に行ってきました。
リアルのほうの花火はまだ何処もいけていませんが。あんまり人ごみは好きじゃない(><)

そして、昨日PKに逢いました。
SSとり忘れたのが悔やまれますが、初めて話しかけられたPKです。
幸い、急加速で振り切ったので被害はありませんでしたが。
マジでびっくりしました。

そんな感じの大航海時代ライフを送っております。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/07 momo]
[07/25 リル]
[07/22 リル]
[02/24 みらん]
[02/02 リル]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone