忍者ブログ
その名のとおりそういうブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

……操作ミスで書いていた記事の大半が消えた…orz
なので、簡単に。

「パレンケの女王」」「伝説の魔術師」→「マーリンの杖」の連続クエ、「伝説が伝えるもの」「出世作」「古代エジプトの護符」「偉業の先駆者」「ラムセス2世の神殿」
順番に並べるとこんな感じです。割と移動距離が半端ないものばかりをしていたような。
「パレンケの女王」は、昨日の落ちた場所がポルトベロだったのでついでに。
食指の動くクエがカリブになかったので、のんびりとリスに戻ってマーリン系二連発。
で、北へ行ったついでにいつかはやらなくてはならないと思ってた「伝説が~」を。これの移動距離もひどい。本当にひどい。ロンドン~マルセ~セビリア~ロンドンってどうよ。
で、次に「出世作」をアムスで受けて、それがアムス~ヴェネっていうこれまたひどい飛ばされ具合。これに関しては、ちょうど夜ご飯の時間と重なって定期船の時間と合ったのでピサまで定期船放置落ちしたんですけどね(笑) まだ、「出世作」はヴェネだけで終わったのでよし。
次は、ちょうどカード献上してて無くなってた「古代エジプトの護符」。アレクに飛ばされる間に、沈没船を一隻引き上げてから向かい、さくっと終わらせ、アレクで馴染みの「偉業の先駆者」受けてサロニカへ。
チャドリ&チャドル&トルコ語の変装セット持ってたので、たまにはイスタンブールのクエをしてみようと思い立ち、「ラムセス2世の神殿」のクエを。
どうせ、ナイル上流だろー、ってタカを括ってたんですが。

なんで、アレクで情報仕入れた後ヴェネまで飛ばされる必要があるんだ…!
しかも、その後、再びナイル上流まで戻りかよ…orz

かなり、萎えたけれどがんばった。がんばったよ、自分!
でも、景色はきれいでした。
1345c725jpeg
おくち入ったところに、水があってちょっと感動。

ってことで、冒険レベル52=クリッパーまで、あと15k!!!
PR
まずは、これ。
ブログをはじめようかと思ったきっかけ。

商会に属してるわけですが、そこでイベント立ち上げてテノチ発見をしようと。
私の冒険レベルも50を超え、必要なものはすべて満たしたんですが如何せん海事のスキルがどうしても足りないということで、お姉さま方に手伝ってもらってクリアしようというコバンザメ大作戦。
何とか5人集まって、初戦の洋上戦はさすがに一発クリア。

けれど、次の陸上戦は皆不慣れな上この上ない!
FAの出し方ってどうするの?
って、そんな状態からのほぼ素人5人組。これがアルバラードに勝てるはずもなく。

しかし、救いの神は現れた。
その場に居てたお姉さまの知り合いと、もう一組のテノチ発見ツアーの方々にご協力を頂いて――って、この方々がマジで強いのなんのって。
しかも、面白い方々でフレンドリーに接していただいて、これぞMMOの醍醐味を感じました。
大航海時代Onlineってわりと一人の作業が多くて、こういう風に大人数で何かをするって言うのは私は新鮮でしたね。かなり。しかも、身内ではなく見ず知らずの方々と。

ちなみに。
結構なこういう大所帯。
6e6dee01jpeg

でも、この陸戦クリアするとすぐにテノチの入り口で、すぐに発見でした。
山場がここだったんですね。

でもって、手伝ってもらった人と一緒にテノチで大暴れ。
かくれんぼしたりとか、街中で決闘したりとか。
なんか、変な意味で遠足に来たのと変わらないはしゃぎっぷり。後で知ったことですが、この手伝ってもらった方々はネーデルの中でもかなり有名な方っぽくて驚きました。
今度バザー行ってみます(何)

ということで、そんなみんなの記念撮影。テノチの祭壇前。
ddddbc81jpeg
楽しかったです~。
また、こういった形で遊べるといいな。

<本日の発見物>
テノチティトランのみ。

冒険レベル52まで、あと23k。52になったら、両替商になって工芸と鋳造鍛えます。

そして、まだ続きがあります。続きを読むは私信です。
[5] [6] [7] [8] [9] [10]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/07 momo]
[07/25 リル]
[07/22 リル]
[02/24 みらん]
[02/02 リル]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone